プライバシーポリシー
使用する用語の意義は「利用規約」に準じます。
個人情報保護方針
1.個人情報保護方針について
本サービスは、ユーザー、ファクター(ファクタリングを業として行う法人または個人)などについて、特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)の取扱いについて、以下のとおり「個人情報保護方針」を定め、その保護に努めます。
2.個人情報の取得について
個人情報の取得は適法かつ公正な手段によって行います。
3.個人情報の利用について
取得する個人情報の利用目的はできるだけ明らかにします。
個人情報の利用は、利用目的の範囲内に於いて業務に応じて権限を有する者が業務上必要な範囲内で行います。
4.個人情報の第三者への開示・提供について
以下の場合を除き、本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示・提供することはいたしません。
- 個人を識別することができない状態(統計資料等)で開示・提供する場合
- 業務上必要な範囲内で、業務委託先に開示・提供する場合
- 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業が承継される場合
- 法令等に基づく場合
5.個人情報の管理(安全管理措置)について
- 個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、適切な安全対策を講じます。
- 個人情報の取扱いを委託する場合は、委託先と安全管理措置の内容を含む適切な契約を締結し、委託先に対する管理・監督を徹底するなど必要な措置を講じます。
- 個人情報の取扱いに関する規定を定め着実に実行するとともに、継続的に改善していきます。
6.個人情報の開示、訂正、利用停止などについて
- 自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止などの要請があった場合には、本人であることを確認した上で対応いたします。
- なお、個人情報に関する質問及び苦情処理を含むお問合せは「本サービス運営事務局」でお受けいたします。
7.法令等の遵守
個人情報の取扱いに関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護方針の内容を継続的に見直し改善に努めます。
個人情報の利用目的について
1.本サービスでは、以下のような目的でお預かりした個人情報を利用させていただきます。
- ユーザーおよび調達先などお取引先に関する個人情報
- 採用応募者の方々に関する個人情報
- 弊社が加盟している団体の参加者・会員等に関する個人情報
- 退職者等に関する個人情報
2.上記目的以外の利用について
上記以外の目的で個人情報を利用させていただく場合には、ご本人様の同意をいただくものとします。(法令等で認められている場合を除きます)
3. 個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項について
- セミナー・イベントの共同開催会社や協賛会社に対し、当該会社が参加者のニーズ等の把握や参加者に適切な情報提供や連絡等を行うため、WEB等で取得した申込情報(氏名、会社名、連絡先等)、会場やWEB等で取得したアンケート情報(氏名、会社名、連絡先、アンケート記載事項等)を書面の送付又は持参もしくは電子的に送信する等の方法により提供する場合
尚、当社までご連絡いただければ、セミナー・イベントの共同開催会社や協賛会社に対しての情報提供を停止いたします。 - ファクログの利用者については以下の場合
- 利用者がファクログにおいて資料の請求、閲覧もしくはダウンロードする場合、サービスの専用画面を通じ、その資料等の提供元(当該提供元から委託を受けた者を含みます。なお、所属企業ではなく、企業に所属する個人が提供元である場合もあります。)へ、次の項目の会員登録情報が開示されます。
- 提供される項目:氏名、電話番号、メールアドレス、会社の名称、会社の所在地、業種、従業員規模、所属部署、役職(決裁権の有無も含みます。)、会員が所属する会社に関する情報、閲覧またはダウンロードした資料の内容、当該資料掲載情報に関する検討状況
3.クッキー(cookie)の利用について
当社では、利用者が本サービスのWebサイトを便利に利用していただくために、クッキーと呼ばれる技術を使っています。
クッキーとは、インターネットの効率的な運用と利用状況の効果測定のために、ウェブサイトの提供者が、ブラウザを通じてWebサイト訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みのことです。
クッキーの利用により、利用者が使用しているコンピュータを識別できますが、利用者個人を特定する情報は含まれておらず識別はできません。
クッキーの利用目的はお客様がウェブサイトを閲覧する際に、同じ情報を繰り返し入力することがなくなるなど、お客様の利便性向上のために使用しています。
利用者は、ご使用のブラウザの設定により、クッキーの受取を拒否することが可能です。ブラウザの設定方法に関しては、各製造元にお問合せください。
- 1.ウェブ ビーコンについて
- 2.Google Analytics™の利用について
4.個人情報の開示等に応じる手続きについて
本サービスでは、保有個人データのご本人もしくはその代理人からの開示・変更・利用停止、消去、第三者への提供の停止の請求等の求めには、以下の通り対応させていただきます。
- 開示等の申し出先
- 「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法開示請求1件につき、3,000円(税抜)の手数料が必要です。手数料が不足しているまたは手数料が同封されていなかった場合、その旨通知後、所定の期間内に支払いが確認できない場合は、開示の求めがなかったものとさせていただきます。
- 「開示等の求め」に対する回答方法申請者の申請書記載住所宛に書面によって回答いたします。
- 開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
- 「保有個人データ」不開示事由について次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その理由及び通知をさせていただきます。また、不開示の場合についても所定の手数料を頂きます。
5.申請書の送付先
141-0031
東京都品川区西五反田8-2-10 805